株式会社センターポイント・ディベロップメント(以下、「当社」といいます。)は、金融商品取引法に基づき、苦情処理ならびに紛争解決を実施するための措置を講じています。
1. 当社の金融商品取引に関する苦情処理・紛争解決に係る業務運営体制
当社は、「苦情処理及び紛争解決に関する規程」を定め、下表の通り金融商品取引に関する紛争解決等業務の種別ごとに苦情処理ならびに紛争解決手続を実施するための措置を講じています。
紛争解決等業務の種別 | 投資助言・代理業務 第二種金融商品取引業 |
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苦情処理措置 | 業務運営体制及び「苦情処理及び紛争解決に関する規程」を整備する措置 |
紛争解決措置 | 東京弁護士会紛争解決センター 第一東京弁護士会仲裁センター 第二東京弁護士会仲裁センター を利用する措置 |
2. 当社の金融商品取引に関する苦情・紛争の受付窓口
当社は、下表に掲げる受付窓口において、お客様からの金融商品取引に関する苦情または紛争のお申し出を受けさせていただきます。
第二種金融商品取引業務に関する苦情は当社第二種金融商品取引業担当まで、投資助言・代理業務に関する苦情は当社投資助言・代理業担当までお申し出ください。
(連絡先) 株式会社センターポイント・ディベロップメント
〒102-0094 東京都千代⽥区紀尾井町3番12号 紀尾井町ビル7階
代表: 03-6206-1275
受付時間:月~金曜日 午前10時~午後5時(祝祭日・年末年始を除く)
また、当社は下記東京三弁護士会と提携しており、下表に掲げる受付窓口において、お客様からの金融商品取引に関する苦情または紛争のお申し出を受けさせていただきます。
(連絡先) 東京弁護士会紛争解決センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階
電話番号:03-3581-0031
受付時間:月~金曜日 午前9時30分~12時,午後1時~午後3時 (祝祭日・年末年始を除く)
第一東京弁護士会仲裁センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館11階
電話番号:03-3595-8588
受付時間:月~金曜日 午前10時~12時,午後1時~午後4時 (祝祭日・年末年始を除く)
第二東京弁護士会仲裁センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館9階
電話番号:03-3581-2249
受付時間:月~金曜日 午前9時30分~12時,午後1時~午後5時 (祝祭日・年末年始を除く)